You are here:  / 世界で知ってほしい事 / 速報! / 【あなたはどう思いますか}サッカーU23日本代表が韓国に大逆転勝利!逆転の瞬間の韓国の反応がやばいと話題です(動画あり)

【あなたはどう思いますか}サッカーU23日本代表が韓国に大逆転勝利!逆転の瞬間の韓国の反応がやばいと話題です(動画あり)

サッカー:AFC U-23選手権・決勝(アブドゥラー・ビン・ハリファ・スタジアム) 
日本時間2016年1月30日(土)23時45分キックオフ 


韓国 2-3 日本 
1-0 クォン・チャンフン(前半20分) 
2-0 チン・ソンウ(後半2分) 
2-1 浅野拓磨(後半22分) 
2-2 矢島慎也(後半23分) 
2-3 浅野拓磨(後半36分) 
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_japan/5670 

日本が歓喜V!2点差大逆転で韓国下す (デイリースポーツ) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000087-dal-socc 

<「サッカー・U-23アジア選手権・決勝、日本3-2韓国」(30日、ドーハ)> 

既に6大会連続10度目の五輪出場を決めていた日本は、韓国に0-2から3点を連取する鮮やかな逆転勝ちで優勝を飾った。

日本は前半に先制点を与え、後半開始早々に2点目を失った。しかし、途中出場の浅野(広島)、矢島(岡山)が立て続けにゴールを奪って試合を振り出しに戻すと、36分に浅野が劇的な勝ち越しゴールを叩き込んだ。勝利が決まると、手倉森監督、選手、スタッフが歓喜の抱擁。 

2014年に開催された仁川アジア大会準々決勝で敗れた“宿敵”にこれ以上ない形で雪辱。8月に始まる五輪本大会へ向けても大きな自信となる試合となった。 

選手採点&寸評】 

《 先発選手 》 
GK 
5.5点 櫛引政敏(鹿島):二点目の失点はGKなら止めたい。 

DF 
6.5点 岩波拓也(神戸):安定感が際立っていた。このクラスなら一対一では負けない力強さがある。 
5.5点 植田直通(鹿島):フィードが不安定。軽率なミスが目に付いた。 
7.0点 山中亮輔(柏):左サイドからの高速クロスで好機を演出。ワールドクラスのアシスト。文句なし。 
6.0点 室屋成(明大):無難な出来。もっと期待したい。 

MF  
6.0点 遠藤航(浦和):ゲームメイクと守備面の貢献でチームに貢献。キャプテンマークに貫禄すらある。 
6.5点 大島僚太(川崎):リズムのあるパス交換とビルドアップで全体の質をワンランク上げた。 
5.5点 中島翔哉(F東京):攻め急いでボールが足につかない場面が目立った。浅野に出したスルーパスは流石。 
6.5点 矢島慎也(岡山):良い意味で期待を裏切った。ヘディングのゴールは圧巻。 

FW 
5.5点 久保裕也(ヤングボーイズ):ボールを奪われる回数が目立つ。チームの貢献ができていない。守備面でも頑張ろう。 
5.0点 オナイウ阿道(千葉):ポストプレーが不安定。良い部分が見当たらない。変えて当然のパフォーマンス。 

《 交代選手 》 
FW 
→7.0点 浅野拓磨(広島):五輪チームに馴染めず存在感は消えていたが2ゴールは褒めたい。 
→6.5点 原川力(川崎):途中出場で流れを変えた影の殊勲。オフザボールの貢献度は高い。

 

この記事が気にいったらいいね!